2007年10月12日

すさまじいまでの放置っぷり

最近は弐寺ばっかやってる大です。

このブログを今後どう使うか考え中。

EVER NIGHTS研究再開してメモにでも使うかね。

ちょこっといじった感想。

・ブラッド
 ちょっといじっただけなんでまだなんとも。

・ウィナ
 EXスターランサーの使用価値がなくなってる件。
 中段ならノーマルのでも機能するし。
 空コン関係が大幅弱体化して萎えた('A`)

・姉妹とか
 ほとんど変わってない感。
 まあこいつら無理にいじる必要はないかと。
posted by 大 at 06:13| 🌁| Comment(48) | TrackBack(6) | EVER NIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ウィナ永久

実戦では食らい中にしゃがめるので
永久は成立しません。

まあそれ抜きにしても
ジャンプ攻撃は全体的にヒット硬直長いのかも。
あの高さでJC当てて近Bがつながるとかやばいねw

ちょっと最近はBBBやっててこっちはあんま手つけてないけど
ちょくちょく触っていきます。
posted by 大 at 01:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVER NIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

バッシュ永パレシピ

とりあえず中量級のキャラに。

(空中の相手に)
{【屈A>屈C】>J【B>C】>ルナイクリプス・ジャストフレーム}×n

ジャストフレームのタイミングは2Fなのでそう難しくはないはず。

ただ、PCの性能によるけど35〜40ヒットあたりから
処理落ちが始まるのでそこらへんには注意。

※処理落ちはヒット数が増えるほど酷くなるが100ヒットを超えて
 ヒット数が表示されなくなると処理落ちも無くなる。
posted by 大 at 23:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVER NIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

バッシュいじり

EVER NIGHTSの新verがうpされました。

んで....


続きを読む
posted by 大 at 23:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVER NIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

バグ関連

・ライドのシェムハザが相手を掴まない

070428a.JPG
ライドのシェムハザ。掴むかと思いきや...


次の瞬間


070428b.JPG
(。∀゜)?

ギリギリ終わり際で掴もうとすると起こるようで。

・フォルテとロディのみ、FG成立後にFGの終り部分の硬直が無敵にならない。
 バッシュのエクスキュージョンを速めにFGしてみるとわかりやすい。
 フォルテとロディのみ、途中から食らうw

・フォルテに対してのみ、特定ののけぞり時のコンボ補正がおかしくなる。
バッシュを攻撃役にして実験。
070428c.JPG
まずは立Cから...

070428d.JPG
ヘヴンズドライヴ。このダメージ。

070428e.JPG
次は遠立Bから。
立Cとはのけぞりモーションが違う事に注目。

070428f.JPG
(;゚Д゚)?
ダメージ増えてますね。

まあ、こんな感じ。

 続きを読む
posted by 大 at 10:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVER NIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

わからん...

前の記事(2007年04月22日)訂正かも。
現状、出始めに硬直あるかがはっきりとした結論が出せない。
まだまだ煮詰め足りない...('A`)

さて、そろそろEFZの方も練習しておくかな。
posted by 大 at 23:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVER NIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

またFG関連

070423a.JPG
セルヴァの遠立B。立FGできません。

では、屈FGしてみましょう。

070423b.JPG
アレ(。∀゜)?
posted by 大 at 20:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | EVER NIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FG補足

せっかくなんで画像で再現。

070422a.JPG
JBをギリギリ低い位置で当てた時。
立FG出来ませんね。

070422b.JPG
こっちはJAを高い位置で当てた時。
つか攻撃位置高すぎても立FGできんとかどうかと。

続いてFGするタイミングによる硬直差を検証。
ウィナのAイリュージョンステップの先端当てで実験。
右が防御側です。

070422c.JPG
こちらは引きつけてFGした時。
ほとんど五分ですね。

070422d.JPG
こっちは速めにFGを入力した(受付時間の後半を使用した)時。
思いっきりFGした側が有利です。
posted by 大 at 00:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | EVER NIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

FG関連続き

FGのモーションは...

「硬直(一瞬)>FG受付>硬直」

といった感じ。
正確なフレームは自分じゃ調べられません('A`)
んで1度でもFGが成立すると、
終わりの硬直部分が無敵になる。

次は立FG関連。
FGの可否は技別ではなく攻撃判定の位置で決まるっぽく、
またキャラによって立FGの受付判定の位置も違う模様。

例)ウィナを攻撃役にして実験。
  立A、近立B、遠立Bは屈FG不可。
  屈Bはウィナのみ立FG可能。
  立Cはフォルテとクリスのみ立FG不可。
  ジャンプ(J)Bをギリギリ低い位置で当てると立FG不可。
  ただしこの時は屈FGが可能になる。

あと立FGは上半身全部受け付けてると言う訳ではなく、
極端に攻撃位置の高いものは立FG不可。

例)J攻撃ををなるべく高い位置で当てると立FG不可になる。

空中FGも受け付けている判定の位置が限られていて、
足元や頭の部分辺りに攻撃を受けるとFG不可。

FG関連はこのくらいかな。
何か新しい発見があったらその時書く方向で。
posted by 大 at 20:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

フラッシュガード(FG)について

まだ検証中だけどちょいと。

どうもこのシステム、
ガード硬直を軽減するというものでは無いっぽい。
まずFGの受付時間の出始めで相手の攻撃を取るより、
受付時間の終わり際で取った方が速く動ける。
次にFG取られた攻撃はキャンセル不可。
おそらくこのシステム、相手の攻撃を空振り扱いにするものかと。
攻撃側にはヒットストップがかかってるっぽいけど
防御側はまだ未検証。

あとFGの出始めに一瞬無防備状態がある模様。

もうちょっと検証してみるわ。
posted by 大 at 22:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | EVER NIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

